A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダー・・・好きなことをぽつぽつと。

るぱんるぱーん!(と、やっぱり聞こえていた一ファンより)

今日の追悼放送はリアタイできませんでしたが、

モンキーパンチ先生が『ルパン三世』を生み出し、ルパンが多くの人々に愛された。

幼かった私もルパンをまず大好きになったからこそ、今日までPART4、PART5、映画、TVSPを観て大いに楽しんでおります。

ドートマンダーやパーカーを読んできゃあきゃあ書いている根っこも、モンキーパンチ先生とルパンが与えてくださったもの。

心から感謝申し上げます。そしてご冥福をお祈りいたします。

 

 

ずっと昔、美容室においてあった原作ルパンを初めて読んだときの衝撃を思い出します。今読破したい。

 

 

……ところで、ロードショーさんはカットしないほうがいいと思うんですが。どの作品も、どうせカットされると思うと、視聴者はほかの手ごろな有料手段でじっくり観たいと思う時代ではないでしょうか。リアタイする楽しみは大いにあります。ですから、百パーセントすべての作品を、放送するならノーカットで、テレビドラマと同じにしてくださらないかな…。


放送用の言葉という問題もあるのかしら。うーん。