A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダー・・・好きなことをぽつぽつと。

野球好き&闇落ちみたいな愚痴

前記事、スターありがとうございます!

 

昨日今日のことですが、おととしあたりから、ライトなプロ野球ファンと化した私は(元々好きだったけど)、テレビ観戦もほとんどできないくせに、ニュースを楽しみにしております! オフシーズンも情報をチェックしてました。

いや、まったく、今年もどの球団にもワクワクがあり、注目選手がありましてですね……!

今年は一度くらい、生観戦したいなぁ……。

 

 

さてさて、

 

以下、突然の、久しぶりの、真っ黒な愚痴注意。

 

 

元気だ、楽しい、と言いつつ、色々あったりもします。不安もある、絶望的な気持ちにもなる。

 

あー、だめだ、だめだ。

 

……内心は毎日こうだったりする、相変わらずのどネガティブ。

 

心はいつも幸せで薔薇色、なんていかない。

 

ダメ人間、ダメ人間。そんなこと言うもんじゃないって言われますが、ダメ人間だよ、ほんと。人としてダメ。

 

たまには言わせてくれ。

 

わかってほしくもないけれど、私がどれほどのダメ人間かなんて、本当にだれもわかってくれないだろう。もう一度言うけども、わかってほしくないけれど。

 

でもわかってはくれない!!


苦しくても苦しいと言えないときなんて、いっぱいありますわな。だれだってそのひとなりの苦しみがあり、しんどさがあり、地獄がある。もっと苦しい人がいるなんて考えるまでもないから。

言いたくても言えないことだって、いっぱいありますわ。言いたくなくても言わなきゃいけないことだって、ありますわ。

まあ、そもそもやはり自分が悪いんですが。

 

あー、もう。あー、もう。

 

最近、兄さんがたにちょっとご無沙汰しています。自覚はある。ただ愛は変わっておりません。個人的状況が落ち着いたら、必ず戻るし、追いつきます。

 

あー、しんどい。

 

お前ごときのしんどさぐらいなんだと自分で思いますが、しんどい。真っ暗。

自分が悪いのであり非のある側だと思うから、だれにも愚痴れん。こういう考えは傲慢だとも思います。それもわかっている。

 

だれにも言えないし、言ってもわかってもらえないことだってある。どうせ内心最低だと思われるだろう。

吐くほど苦しいと言ったら、「こっちは比喩じゃなく、本当に吐いているんだよ」と言われたことがありました。

私は思いやりのない人間ということなんでしょう。人としてアウトだと。

 

本当に吐いていたら、そっちのほうが苦しいのか。……いや、別にそんなことで張り合いたいわけじゃないんだけど。

 

たとえわかってもらったところで、何も変わらない。自分の問題。

 

だれとも関わりたくないと思うときがある。

 

 

だが、負けない。私は負けない。押し寄せる負にも、自分が作り出した負にも、負けはしない。

 

逃げても隠れても、傷ついても傷つけても、必ずやってみせる。たとえだれにも見えなくても。

 

負けてたまるか。

 

最後の最後には、笑っていてみせる。

 

一人っきりでもね。

 

 

でも、本当に一人だったときなんて、ない。それもわかっている。



しばし休眠するかもしれません。  ああ、でも、この場でやると告知していることは、時間がかかろうと、いずれ必ずやってやります。


 

******

 

久々の真っ黒ネガティブ失礼しました。次回はたぶん、通常運転です!

 

黒と言えば、ananのしいたけさんのカラー占い特集で、わたくしめ、もう黒かグレーの二択しかなかったことを、ここで報告します(大笑)

 

えっ、究極の変態?

 

まあ、生きていられればなんでもええですわ。