A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダー・・・好きなことをぽつぽつと。

日常少し。

TBSが映らない僻地住まいのわたくしめのところにも、ありがたいことにニュースが届いておりますよ! ワンツーロケット……じゃなくて『下町ロケット

 

ヤヴァすぎませんか…………!!!???

 

共演シーンありって、はっきり書かれていましたな……!

 

こんなことがあっていいの!? あの…あのワンとツーですよ!?(無論、良い意味です)

 

四半世紀越えで連れ添う熟年夫f……相棒であらせられますよ!?

 

全国区の、しかも知名度屈指の大人気ドラマで、しかも連話出演とか、どこの夢の世界ですか!?

 

来週の月曜朝には、きっとこんな記事を見かけるのでしょう。「「「リーダー効果」」」

 

見える……! 来週明けには特大ブレイクを果たされている北海道在住三児のパパさんが……!

 

すでに世の中にはバレていますけれども! 『ホンマでっか』あたりから。

 

ああ、もうっ。ああ、もうっ。年末にかけてスパートをかけてくるおじさんたち、オフィスCUE。

 

ファンは幸せでございます。

 

来年のために、またもとんでもないカレンダーも製作されたとのことですね(その模様はどこへ行ったら見られますか……!!??)。一ヶ月後にはわたくしめも入手しているはずです。北の大地で!

 

と、さて、以下は少し前に上げようとして、諸事情でアップに至らなかった記事の一部です(自分の無精もあるのですが、最近はてブさんが使いにくい…泣)。

 

 

あれ以来、プライドポテト無添加を、10袋は食べている自分が恐ろしい。それでも無添加だからか、肌の調子が悪くなるとかいうこともなく、いたって体調良好。

・・・やっぱちょっと太ったかな。

いくらオトサマファンとはいえ、それまでは年に一度もポテチを食べないなんてこともざらだったのに、我ながらびっくりです。

マジで美味い。うす塩に惚れ込んでしましました。諸々のやみつきポテト系おやつの中でも、当面プライドポテトから浮気しないでしょう。

…えっ、そしてなに!? さながらリキーオ様みたいなパッケージのもあるんですって!?

いいですか、こちとら眠れない夜中に一人で一袋完食という、恐るべき所業をくり返しているのですよ! まだ誘惑するのですか!

冬太り待ったなしよ!

 

 

……と、このごろも相変わらず平穏に暮らしております。嵐の前の静けさかもしれませんが。

今は、もう早く次の小説を書きたい!という気持ちがわいてきております。

…それ以前に筋も見えず、知識も筆力も全然足りないから、少なくとも数ヶ月は調べもの等のもぐり期間に当てて、書くことはしないと考えているのですが、いや、書きたい。早く書きたい。

今のままではとてもできないけれどもなぁ。

また、これまで書いたものをもっと読んでもらう努力をしないといけないとも思っています。思っていますが(で、どうやるの?)、次書きたいなぁ。

同ジャンルを書いている作家の先生方々から学びたい気持ちも強いです。…しかし無意識に真似をしてしまったりしないだろうか。怖い…。なにかやらかさないか、自分…。

あと、せっかく二作書いたのだし、近々製本してみようかと思っています。自分用に。自費出版とかそういう大事ではなく、同人誌のようなものを作るという形で。

……しかし人生で同人誌も作ったことがなく、印刷所のお世話になったこともないので、なにをどうしたものか、まったくわからず。少しずつ調べはじめているところです。

 

そういう欲を充電させつつ、いずれ放出できるように、勉強だ。まず勉強。