A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダー・・・好きなことをぽつぽつと。

優勝おめでとうございます。

本日、十亀さんのナイスピッチングをテレビで視聴叶い、非常に満足しております(えっ、お前、ファンだったの!?)

クライマックス・シリーズでの勝利を楽しみにしております。

 

……いや、日ハムも応援しているんですけれども、もちろん。札幌ドームで野球観戦、ジャンボリーの時からすでに行きたかったです。

 

ら、来シーズンかな……。

 

えっ、今年も去年のオクラさんみたいにどなたか投げますの……?? 

 

 

ま、まあ、そんなこんなで9月も終わります。個人的にも諸々大忙しでした。1年分くらい動いたのではないか。何度もへばりかけたので、来月はちょっとのんびりしたいなぁ……。

 

 

あと以下は、昨日書きかけた記事です。

 

 

おいおい、近々S2視聴しようと思っていたのに、ヤフートップでネタバレとかやめてくださいよ! ついでにS1の結末まで記事に書かないでくださいよ!(じゃあ、読まなきゃいいんだよ)

 

いや、私の中では、あれで物語の完結だから、その後は知らなくてもよかったんですよ。視聴者のご想像にお任せということで問題なかったんですよ。

 

……まあ、観る側からしたら「物語」で良くとも、出演されている方々には現実ですからね。それにしても、難しいものですね。あれだけ選んで選ばれて、もうこんな苦しいことは二度とやりたくないんじゃないかと思いましたが。

 

それにしても、私みたいに話題作を一年以上遅れて観る人間だっているのに……。

……まあ、しかたないですよね。現実なのだから。今はお互いにお辛いことでしょう…。

 

一視聴者がネタバレだなんだと無責任に文句を言う次元の問題ではないのだけれども(アマゾンさんは、ヤフートップに載せるのを阻止できなかったの?)。

 

それでも、あえてエンタメ、フィクションという観点で考えると、個人的に、必ずしも「続編」や「後日談」を望んでこなかったし、見たくなければ見なかったなぁ、と。

 

前々記事で触れた『SATC』も、シーズンの最初から観たわけでもなく、映画も一作目が良かったためもあって、二作目観ていないしなぁ。もういい、あれで完結でいい、と。

 

ああ、でも『アリーMylove』は、今更の今更ですけれども、あの終わりは……というか終盤の展開はどうかと。それはずるいYO!と思ってしまいましたけれども。

 

……と、また色々ネタバレ全開で語りたくなってしまうので、今月はここまでにします。2018年も残り3ヶ月(!!!???) 

 

穏やかな日々でありますように。