A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

コングラッチュレイション! それから亀たちを人間にする妄想。

 

きゃーーっ!! 室岡さーーんっ!! おめでとうございますーーーー!!!!

 

『おにぎり~』石川編と、富士山を見にいく静岡編、視聴しておりましたよー!

 

いやはや、早っ! 富士山に叫んだ願いを、こんなに早く実現してしまわれるとは、すごい! めでたい!!

 

そう、きっと旦那様は、あのかっこよすぎてFANTANにいじられまくりだったお父様に結婚のお願いにうかがったのですね。

 

テレビからも伝わるあの可愛らしさはもちろんのこと、

女性だったら、「こんな親友がほしい!」

男性だったら、「こんな奥さんだったら、きっと毎日楽しい!」

そう思わせる室岡アナの人柄にうち抜かれたのでしょうね。うらやましいわ、旦那様(そっち!?)。

 

手ぐすね引いて待っている洋ちゃんシゲちゃんが思い浮かんでなりません。

「いいか、室岡! 結婚とはなぁ~!」

 

もうね、結婚したいのならばわりとマジでパワースポットにお参りするのが良いんじゃないかと思った次第。だってシゲさんも出雲大社に5千円(洋さん貸出)を捧げて無事ご成婚、室岡さんも富士山を眺めてからそこの神社に参拝して翌年こうして成就。

おみくじは、神様がちゃんとご覧になっていたんですね。「今年より来年だ」と。

すごいですって。

……まあ、後付けと言われたらそれまでかもしれませんが、まっすぐな願いがかなったことは確かですよね。めでたや! めでたや!

 

 

さてさて、あとは例によって日常語り&妄想失礼いたします。

 

もうじきオトサマ映画ウイークが開幕するのでわくわく身構えております。

ああ~、土曜の夜に仕事をして日曜の早朝に大阪にいることが可能な、ミラクルな手段とかないかなっ? なっ? (無&理)

 

それからケンさん、洋さんの映画祭りも来ます。ケンさんの作品は遠征しないとならなそうですが、絶対観にいくぜ!

 

それにしても洋さんの映画は、来年に至ってもなお絶え間なく盛り上がりそうですな! どうしよう! とりあえず、シネマイレージ会員になったからね! 全部観通す気満々だからね! 6本? もっと? 喜び勇んで行くぜ!

 

……すごすぎですやろ、大先生。

 

 

ところでね、映画館通いをしながら、最近また『タートルズ』熱が、一人胸の内に盛り上がっております。新作出ないのかなっ? DVD手に入れようかなっ!

 

色々な方がすでになさっているかもしれませんが、脳内でカメさんたちの人間化(?)をしています。私に画力があればいいのですが、ないので、ここはティーンエイジャーが多く登場する『テニスの王子様』を、誠に勝手ながら、例示させていただきます。

 

(……こうしてかつてテニオタだった事実を明るみにするのでした、笑)

(……で、だれ推しか? と訊かれても不思議と答え難いのですがね。なんと言いますか、だれ推しとかよりも、あのぶっとんだ世界と個性豊かすぎるキャラの集合を見ているのが好き)

(ところで新テニ「高校生」軍団のほうとなると、もはやついていけていない状況です)

 

以下、タートルズを人間にした場合の、私的な脳内妄想に近いキャラを書き出すだけ。双方のファンの方々、ご注意。

 

 

レオナルド ―― 真田氏(いきなりティーンエイジャーに見えないランキングトップ3確実な方)を、もうちょっと怖くなくした感じ。中2くらいの弦ちゃん、あれかわいい。あと海堂薫。宍戸さん(短髪)。

 

ミケランジェロ ―― 芥川ジローくん、次点で菊丸。さらに金ちゃん。

 

ここまでは迷わず、ぽんぽん浮かんだのですがね……。

 

ラファエロ ―― 千石くんがある日突然亜久津仁に変貌したレベルの性格改変が起こった方だから(我ながらわかりやすい例えだと思う、笑)。

そういうわけで、タフガイ路線なら、亜久津。

「クールでドジ?」路線なら……こちらのほうが難しいのですが、千石、仁王(最近強すぎるご様子なので厳しいか)、戝前光(わたくしめはミュのほうに出かけたことはないのですが、まさか中の方を直にする機会が『ORANGE』にて恵まれるとは、感激でした。同年代ですし、ずっと荒木さんらぁぶですわ!)あたりかなぁ。

         

謎のあいだを取って、長髪の宍戸さん、とか。

ちょっと髪長めでいてほしい感があるんです、ラファエロ

 

でも、いちばん難しいのが、

 

ドナテロ ―― 眼鏡は必須……とまず考えたのですが、乾、柳生、あの辺のまなざしうかがえない系眼鏡ではないし(久々に『このワカメ野郎』を思い出して苦しい…爆)、忍足ほどクール系じゃないし、データ系はゆずれないと思って、眼鏡を取っても、蓮二とかもちょっと違う。てか、癖が強すぎる面々ばかりですな、テニプリ頭脳派軍団。

大石かなぁ。メカに強い要素も取っ払った感がありますが、未来はたぶんあの副部長、医者だからね(久々に『焼肉の王子様』を思い出して苦しい…滅)。

 

 

そんな置き換えを考えてほくそ笑みつつ、ある日ラファエロにかつての人格(亀格)が戻ったストーリーを激しく妄想します。実は、たぶん、頭を打って記憶喪失だったとかで、かつての人格とマッチョでタフガイな人格がせめぎ合い、もうレオナルドにどういうスタンスで接していいかわからなくなって、そんなときにシュレッダー一味全力襲来とかいう話が、観たすぎるんですが、だれかお願いします!! 

 

……あのぉ、アメリカのアニメって二次創作して良いんでしょうか……?(おい)

 

なんて、ね。2018年、タートルズを補給したいこのごろでした。

 

 

 以下、タートルズの過去記事。

 

 

anridd-abananas.hateblo.jp

 

 

anridd-abananas.hateblo.jp