A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

HPB44!!

シゲさん、お誕生日おめでとうございます!!

 

去年の今日は、ⅩⅩ函館の場でお祝いさせていただくという、今思い返してもとんでもなく贅沢なひとときを頂戴しました。

5人そろって舞台に上がられてさぁ…、バースデーマン(NBさん)がケーキを運んでらっしゃってさぁ…、エア蝋燭吹き消しとかやってさぁ……。

 

(1年が過ぎ去る速さに愕然)

 

今年は、少し前に『オーランドー』最前列でお姿を拝見し、昨日は『おにぎり~』でとうとう「梅屋うな重事件」からの「旭川俳優人生ジエンド!?事件」の衝撃を視聴かないました。いやぁ…、いやぁ…、すさまじいですな!!(もはや寒気)大泉さんもさすがに爆笑できないレベルの絶体絶命の大事件。

 

そしてシゲさんの奥さま、奥さまこそさすがだねっ!ですわ!! 

由衣さんという女性を奥さまにしたシゲさんの幸せうらやましいっ、最高っ、な心境でございます。

 

わたくしめは1年前と変わらず、ひっそりとファンでおります。

 

44のお歳もシゲさんの笑顔とお仕事をたくさん見られるといいなぁ。

 

 

 

***

 

兄さんがた以外における近況。

 

BONESファイナルシーズン第6話のラストでボロ泣き。ボーンズの送る言葉がすばらしすぎた。

 

ラブホの上野さんS2』の超体育会系のノリに笑いが止まらない。

 

『相棒』、私は水谷光彦で浅見光彦を知りまして、原作を読み出したのでした。・・・そしていつのまにか光彦の年齢追い――(略)

 

そう、もう年だからか、職業柄か、腰が痛い、次の日は首が痛い、目がブルーライト老眼(?)気味、そして風邪気味でビタミン剤投入、体が重くて起きれないのに早朝覚醒、ぶり返す肋間神経痛、おまけに歯痛等々、色々ガタがきておりますが(お前が体力つけてないだけ)、今期のはじまりに、「1ヶ月くらい休みたい…」などと無謀な夢と愚痴を吐き、母にも「そうしていいよ」などと言ってもらいながら、結局ここまでイレギュラー休みなし皆勤で来たのだから、なんとかこのまま年末までやり通したい、というか当然やらねばならない、と思うこのごろです。