A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

秋は恒例のドラマシーズン。

 

夏バテか!? 頭痛&腹痛に見舞われながら、それでもオトサマ! オトサマ! とテレビの前に待機し続けた水曜日でありました。

 

もうどこをどう見ても「外人部隊所属・伝説の傭兵」にしか見えませんでした。いや、あれは死刑囚じゃない。さらに強靭になって出てくる死刑囚ってなにさ!? 食中毒になったのは事実だろうに、げっそりの影もないよ! なにより本人が、鍛えてきたとか言ってたよ! 毎日独房で筋トレしてたの!? 脱獄する気満々だったの!? どこかのだれかが手引きしてくれる当てもあったわけじゃないでしょ!? そんなに自信があったの!?

 

だったらもういっそ毎シーズン脱獄しましょう!! 刑事四、五人…じゃなくて『刑事七人』の、名物回として、毎シーズンリベンジしましょう!!

 

・・・・・・いや、まさかの再登場を見せてくださっただけで、もうありがたやありがたやと拝み倒したい心境ですけれども。

 

それにしても、音尾さんの登場前に、さりげなく(あからさまに)強調された、高嶋さんのムキムキボディ。とくにお足が半端ない・・・!

 

さすがにあのときは、「やめて! やめて、マルフジさん! ちょっと、ちょっと考え直そう! あれはヤバイ! 相手がヤバイ!!」と胸中叫んでしまいましたわ。

 

だ、大丈夫か!? 勝てるのか!?(応援の姿勢がおかしい)

 

そして、そんな心配もむなしく、人質を取っての召喚。

 

「代わっていただきたい!!!」と、人生で初めて人質がうらやましくなるという、不謹慎ぶり。なに、あのベストオブベストポジション!!??

 

それからいよいよの、全力応援(おい)。ハラハラドキドキ、一秒でも長く続くことを願いながら。

 

ああ、もう、見事なアクションでしたとも~~!! 今後じゃんじゃんアクションシーンの仕事を持ちこまれるのでは? 

 

前シーズンからバトルを見込まれてますよね。

 

そして人質を取るという卑劣な手段に出ておきながら、バトル自体は馬鹿真面目なくらいスポーツマンシップに則る丸藤さん、見る側も思い入れを持ってしまう人物に描がれ、演じられていました。

 

もう脳内、『悪党丸藤』スピンオフ妄想猛加速ですよ! 

 

もう、このまま次シーズンの『相棒』も行っちゃいましょう! え? 出たばかり? 今のヴィジュアルなら問題ないですって! バレませんて! とてもじゃないけれど同じ人物とは思われませんて(おい)! 見よ、この振り幅! さあ、ハットトリックを決めちゃいましょう!

 

・・・と、妄想甚だしい、一ファンでした。失礼。

 

スピンオフ妄想が止まらなくなるのは、やはり奥深い演技があるからこそ。

 

最後は、狂い笑いのシーンまで堪能できて、至福のひとときでございました。前回の無言の取り調べシーンも恐るべき迫力でしたが、あれがあってさらに引き立ちましたね。

 

そのうえになんですか!? 10月は日曜TBSでレギュラー出演ですか!? やったああああああああああっっっ!!! 

 

むこう三ヶ月、毎週オトサマに会える・・・!

 

なによりファンとしては、あの凄みのきいた演技のあとに、ナックス兄さんの愛され末っ子と言わしめるキュートな笑顔を思い返すのが、たまらない瞬間ですな!

 

 

あああ、十月は観たいドラマラッシュだぁ! ただでさえ毎年恒例の『相棒』と『BONES』のシーズンなのにぃ!(うれしい)

映画もどんどん公開になるしなぁ・・・。盛り上がってまいりましたな、下半期!

 

 

思いのほか忙しくしておりますが、目下「遅いにもほどがある走れメロス!?」と突っ込みながら、ゆっくり書いてもおります。

 

次あたりは久々に、古代ローマ関連の妄想なんかを上げたいなぁ・・・。

 

けれどもうすぐ『オーランドー』だっ! シゲさん、会いにまいりまーーすvV