A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

バス中。

気づけば1ヶ月も消えてたよ! なんとか生きてますよ!今日OOPARTSだよ! うえーい、この日を楽しみに乗り切ったよ!


例年以上に、ぐうたら女は自ら仕事を増やし、(どうせ暑くて家で寝ていられないんだから仕事したほうがマシだ!37度がなんだ!こっちは冷房様の保護下だ! 昼休みだって外に出るものか! 笑)、張り切りすぎて去年のファンミ以来の謎の胸痛を引き起こし、いよいよ病院行きやむ無しと観念しかけたそのとき、ようやくググった「肋間神経痛」という症状に、これ以外のなんでもないじゃんバカヤロウと、めでたく原因も命に関わることもないとわかり(去年の神戸旅行のときが初めてだから、1年余かかりましたわ、苦笑。それにしても良い意味でのストレスでも出てきてしまうのが困りものですなぁ)、なるたけ肩の力を抜いて仕事をし、それもこれも怒涛の勢いになりそうな下半期と来年の本公演とジャンボリーのため稼ぐのよと信じ(行けるんだろうかとか考えないで、楽しいことだけ想像するのよ、 はぁと) まだ繁忙期終わっていないけどありがたいお盆休みをいただき、例年のように親戚に会って自分のダメさ加減に地味に勝手にダメージを受けまくり(職場でもね、社交力がひどい、むっつりしてるか疲れているかに見えるんだなぁ)、それでも厚かましく趣味に没頭する時間を作り、叩き台でしかないものを、遅筆にもほどがあるペースで書き進み、それが今何より楽しいんだけど、上手くいっているかというとまた別で、ひとまわり年下の親戚なんかもうライターとして生計を立てているし、まあ、やっぱりわたくしめというやつは・・・と一言でこの1ヶ月が記録できました。大して怒涛でもないか。


それにしても 、コミュ力の欠如、ひところよりはマシになったと思っていたけど、やっぱりだあ〜〜〜っ! むしろこの頃後退してるわぁ! と思った次第です。

いや、今年ようやく親戚一家比べて見えたんですが、私が一番ひどいのは確定としても、我が家全員少なからずちょっとアレじゃない? 喋らなすぎない? 大人しすぎない? 私、こんなものだろうと思っていたけど、違うの? だから兄弟誰も、結婚どころか異性の影もないの 笑! ひょっとして、ヤバい!?

たぶんヤバいのは私だけでしょうが、そんな気づきを得たお盆でございました。


さて、だからといってわたくしめは変われるか。

たぶんあちこちにばれているでしょうが、この頃はとくに、気がつけば別の世界へ行っています。

叩き台でしかないものを 、なんとか進めたくて 。

年内! 目標 、年内!

三部構成のうち、二部まで今月中に!

(三部構成という見通しも今月になってようやく見えるという有様でした 苦笑)

遅筆なくせに、書けばどんどん長くなる 、僕の悪い癖。

趣味だし、しゃあないね。今回はどこかに応募もしないでしょう。さすがに前作ほどじゃないけど、長いもの。しかも前作を引きずっているもの。


が、それにしても、当初はティベリウスがアントニアやゲルマニクスやドルーススを連れてマウリタニアに行く話から考えはじめたののに、なんでこうなった。跡形もなくない?だらだら何年も考え続けているとあらぬ方向に走っちゃうねぇ。


とまあ、どんどん内にこもっていっております。


気分が落ち込むどころか、元気なんですけどね。


バスが止まったぁ! やっぱり渋滞だぁ!


でも私は参上いたしますよ、会長!

雨が降ろうと 、子猫ちゃん傘も持参しているので、問題ないですよ!

たぶん私だけじゃないだろうなぁ(^。^)