A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

というわけで(↓)、またも行ってまいりました。

 

ええと・・・、ロマンポルノ、それからanan表紙、思わぬ角度からの衝撃に動揺した昨日でしたが(無論、良い意味で)・・・。

 

と、とりあえず、セクシーシーンはないという認識で正しいのでしょうか。

 

いや、むしろ、このところは全部がセクシーに見えているわたくしめでございますけれども、・・・・・・ど、どうやって観に行ったらいいっすか?(笑)

 

 

ともあれ、ともあれ。

 

また、自由気まますぎるイイ年したフリーター女の旅話でも書かせていただきます。

 

まず、N空港で器物損壊・暴行事件を起こしたのはわたくしではありません! 条件かなり近いですけれども! でも、それで帰れなくなったわけではありません!(笑)

 

行ってきましたよ。クロニクってきましたよ!

 

f:id:Anridd:20161102020357j:plain

 

展示についてはここで書きませんが(明日配信ですものね)、わりとコンパクト。30分ほどで見てまわれるかと。

・・・しかし私は1時間以上もうろついておりました。混んでいたら、さぞ迷惑だったでしょうが、幸い平日の昼間、空いておりました。

でも混んでいたら、動画などはじっくり観るのが難しいかもしれない。

まず、兄さんがたの袴姿動画を、一人何度も凝視しておりました。

ところで、とくにシゲさん、歳取ってなくないですか? マジで。

 

 

鑑賞後、恐れていたとおり、猛烈に物欲にかられまして、予定以上の、我慢しようと決めていたはずのグッズまで買い漁ってしまいました。

もう、送料節約できるし、とか考えちゃってさ。ははは・・・(汗)。

ちょっと前に、また勝手に少々落ち込みまして、危うくまた陰気な記事を上げるところでした。もうぼくには兄さんがたしか楽しみがないんだーー!的な、いけない思考になったりもして。

どーすんだ。まだ今年はイベントが・・・。

 

・・・が、その後、そのレシートを手に福引に行ったら、なんと商品券が当たって。

こんなの人生で初めてでした。らっきぃ!

ありがとう、日本ハムファイターズ!! 

栗山監督、もう十年以上前に講義を拝聴して以来、尊敬し申し上げております!

それにしても今は、ガラガラまでタブレットなのですね・・・。

先に買っておかなくてよかった~~!と思いながら、それを使ってファンデを買いました。売られなくなったんですよ、地元では。

 

それにしても、この日一日のためだけでも、グッズを買い漁ってよかったと思いました。よもや帰り際に、あんな結末が待っていようとは(苦笑)おかげさまで、寂しくも空しくもなく、ひっそり楽しい夜となりました。

 

・・・さすがに私も、空港ロビーとかで、フォトブックとか広げる勇気ないですもの。

 

まあ、要は、飛ばなかったんですよね。

 

空港で、洋さんの北洋銀行等身大パネルの前を何度も行き来し、「おやすみなさい」とかこっそりご挨拶したり。

・・・傍目には寂しいやつですな、やっぱ(苦笑)

 

 しかしフォトブック、初めて購入しましたが・・・DVDがあればいいかなって思っていたんですけれども、あるんですね、写真ならではというものが。実に。

バックステージページもたっぷりで、トロッコ事件衝撃の全容、DVDでもあれほど凝視はできないのに、どうあってもできちゃうマッスルページ・・・!

個人的には、ワンツーデュオのページが中でも迫力で、目を奪われました。ジャンボリーの現場では、い、いったいなにが起こってるの・・・!?と、追っかけるのに必死でしたもの。あらためて、お二人がごく当たり前のように名コンビというか、名セットであることを実感した次第。

そしていちいち笑わせにくる『悪童』エピソード0の紹介文。リッキーがいかにまばゆくありえなくド派手か。今さらに気づく『WEST CHUCK STORY』のときは、あのヅラじゃなかった不思議(笑)。さらにみずしなさんの漫画。シゲさんのヘコみぶり。

 

 

大満足でした!!

 

 

 

ん? 待てよ。商品券は、思いがけず宿泊することになった、ホテル代以外の実費少々でトントンになったのか・・・?

 

・・・世の中、上手くできてますな。ホントに。

 

一方、物ばかりか、食にまですっかり貪欲になってしまった私は、今回は『さくら』さんでお蕎麦を、空港では『一幻』さんのえびそばをいただいてきました。

『さくら』さんに至っては、大通りにもあることを知っていたのに、なぜかあえて清田区まで行ってみたりなど、肝心の展示会に行く前に、謎のプチ冒険もして。

f:id:Anridd:20161102020450j:plain

 

・・・帰りにバス停を見つけなかったらどうするつもりだったんでしょうか、自分。

『一幻』さんは、以前に通りかかったときは行列ができていたんですけれども、この日は平日の空いている時間帯だったためでしょう。すぐに座れました。

 

当初は夕食を食べるつもりはなかったんですが、思いがけず宿泊することになったから、行ってよかった。

しかし久々に、適切な時刻に、適切な時間、ぶっ通しで眠ることができました。

相変わらず、不眠気味な毎日で、必ず3~4時間で目が覚めてしまって、もう諦めモードだったんですけど。

やっぱりただ単に、体力に見合った運動をしていないということに尽きるのでしょうかねえ。

 

帰り道、車を運転していたら、なぜかフェンスに、カラスとフクロウ(にしか見えなかったフサフサの鳥類!)が、『手漕ぎボートは海をこえて』のミスターと大泉さんの、背を向けてのアングルそっくりに並んでいた光景に、目を疑いました。なんだったの、あの、俺ら名コンビだぜ、渋いだろう、みたいな異種仲良し。

車止めたかったなぁ~。

 

しかしまあ、見るもの見たし、買いたいもの買ったし、食べたいもの食べたし。仕事間に合ったし。

 

こたびも、無事終わったと言っていいのではないでしょうか。

 

しかし一人ではないですけど、今年の旅はまだ終わらない。

 

さあ、油断せずに行こう。(←先日立ち読みした、某誌で、真田氏の(not真田丸関係)、さすがとしか言えないお姿を拝見し、手に取った段階ですでに構えてはいましたが、それでも吹きそうになり、その前は、クラリンが、もう何年ぶりかの実戦かと思ったのに、とか、もうついていけなくなって久しいんですけども、なつかしいったらないんだ・・・)

 

 

なんか、思いついたことを書き連ねるばかりで、いつも以上にとりとめない文章、失礼。

 

 

よっし! もうじきXXだ!! それからファンミだ!!

 

・・・それからクリスマスもイブも仕事だーーー!!!

 

 

 

今年の反省。『向学心の欠如』かな。がんばろ。