A.Banana.S

古代ローマ、NACSさん、ドートマンダーにパーカー、西武ライオンズ、FEプレイ日記(似非)・・・好きなことをぽつぽつと。

この〇年間の成長(笑)と主にGW中の近況。

 

先日、〇年ぶりに健康診断に行ったら、身長が3cmも伸びていましたYO!

 

「寝る子は育つ」って家族に言われたYO!

 

・・・確かにこのぐうたらなだいぶいい年のフリーター女、睡眠時間だけはおおむね確保してきたこの〇年でしたが。

 

・・・いや、測り方にもよるんでしょうけど。それにしても一気に3cmはビビりますよ。そもそもがわりとデカいほうなんですよ。

 

診断の結果異常はなかったけど、この年にして3cmも背丈が伸びていたとしたらある意味それが異常なのか?

 

 

・・・などという近況でございます。

 

 

実は先月、とある新しい挑戦を思い立って、あわただしく準備しはじめました。まだやりきる覚悟は決めていませんが、どうするかな・・・。

 

 

あとこのGW中、『アイアムアヒーロー』を観に行きました。珍しくも地元の映画館がほぼ満席状態。いや入場前から、連休中で料金的にもお得な日だったこともあり、売店に近寄れないほどの混雑ぶりでした。

 

映画は、大いに楽しんでまいりました!! 面白かったですよ!!!

 

ただ、念のためのR15ではなく、がっつりR15でございました。私もあまりそのテの作品は観に行くことがないので、かなりショッキングだったな。スリルと恐怖とグロさで、何度も体が震えました。

 

いや、すみません、先日スマステの大泉さんゲスト回で、香取さんが「ぼくは苦手でしたけど」という感じで話したまま番組が終わったとき、これは香取さんのちょっとしたイジワルだったのかな(笑)などと思ったものでしたが、とんでもない、もう香取さんは全面的に正しかった! ダメな人にはダメですわ! 実際、私がいた上映の序盤、数人ほどでしたが劇場から出ていくリタイア者がいたような・・・・・・。

 

香取さんへの信頼感が急激に増している今日この頃!

 

ただ、ただ、映画はものすごく楽しめました!海外で3冠を達成したクオリティは目を見張るもの。タクシーのシーンはとくにあっけにとられるばかりでした。そして『行列のできる法律相談所』のあの回をしっかり視聴していた身には、ぞくぞくぶるぶるしながらも、なお笑えてしかたがなく。

 

ほかにもね、なぜか笑えるシーンがたくさんありました。はははと、うっかり声を出してしまいましたよ、とくにクライマックス突入のとき! なんというか、ユーモアももちろんたっぷり盛り込まれているんですけれど、本当に怖いときはもう笑うしかないみたいな、そんな一種の極限状態を体験させてもらった感じもします。

 

だいぶ直視しがたいシーンもありましたが(とくに前半は慣れないので厳しいかも)、今はなにが起こるかわかったうえで、もう一回観て、じっくり楽しみたいという気がします。そう、もう一回、ぜひ!

でも続編は・・・ちょっと複雑かな。あんま悲惨なことになってほしくないという意味で。あの痛快さのまま終わったままでいいかもとも思う。

 

大泉さんはものすごくカッコ良く、そして英雄はとても共感できるヒーローでした。・・・そう好きだからこそ、続編がちょっと怖い、みたいな心境です。

 

 

この時期は観たい映画が盛りだくさんで困ります。漫画は全巻揃えている『名探偵コナン』、ナックスファンとしては『クレヨンしんちゃん』、そしてもうすぐあの『HK2』も公開ですからね。あ~、最後のはちょっと観に行く勇気があるかしら(笑) 自販機でチケットが買える劇場であってくれ・・・(笑)

 

 

ドラマは、シゲさんが出演されていたWOWOWの『カッコウの卵は誰のもの』を、ほぼ録画でしたが、全話観ました。単純な私は、最終話直前まで黒幕が誰かまったく見当がつけられないという、申し分なく楽しめた視聴者だったと思います。いや、久しぶりにじっくりドラマを観た感があります。面白かった!登場人物のほぼ全員を好きになったかも。そしてやっぱりミステリーが好きです。

それにしてもシゲさんのハンサムぶりは、中でも際立っていて、見惚れるばかり、驚くばかりでした。四十二歳にして若手に引けをとらない、あの美男ぶり、なに!?と。 たまに脳内で「トツギッシュナーーーイト!!」との映像を再生させないとノックアウトされてしまう状況でした。

あんなハンサムなのに、「トツギッシュナーーーイト!!」その他諸々を大はりきりでやるシゲさんが好きです。

 

 

 

・・・と、このように休みを満喫しておりましたら、数日前、某ハイキングコースで足をくじきました。たいしたことはなかったんですけど、階段を下りていたら、ちょっと滑ってしまったらしく、片足首より下が、一気にぐぎぐぎぐぎーっと・・・。

普通に歩けますが、わりと腫れています。日頃からわりとなにもないところでずるっ、ぐぎっ、といってしまう傾向にあるのですが、今回のはわりとデカかったな。

 

浮かれるな。ちゃんと仕事しろ。勉強しろってことですかね。確かに、ちょっと反省。

 

でも相変わらず浮かれている、というか、フラフラしている状態が続いているので、遊ぶことばかりを考え、また次の旅も企てているのですが(国内ですけどね)、このたびのこれは、バチ・・・あるいは気をつけろという警告なのでしょうね。

 

うん、もっとしっかりしよう。