読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A.Banana.S

古代ローマ、ナックス兄さん、ドートマンダー・・・好きなことをぽつぽつと。

近況を。

ナックス兄さん 日常

だいぶご無沙汰しておりました・・・!

 

 

さて、いきなりでございますが、3月23日、渋谷のシアターコクーンへ、『Eternal Chikamatsu』を観にいくことになりました。はい、例によって、一人で。

金欠なのですが、音尾さんにお会いしたくて我慢できなくなりました。そして、今期の仕事の一区切りという意味で、一度ガス抜きをしておきたいと思いました。

 

・・・本当は『HAUNTED HOUSE』も観にいきたく、北海道公演の当日券狙いを企んでいて・・・ってさすがに無謀ですわな。道外の者には。

 

それに今年はナックス兄さんの20周年で、遠征したいイベントが今後も続くはず。資金は持つのだろうか? 貯金は保たれるんだろうか・・・?

 

おととしのイタリア旅行帰り以来の東京です。

Bunkamuraに行くの、初めてです。HPをチラ見したのですが、私のような超絶もっさり女が歩いて大丈夫なんでしょうか・・・(汗) なに着ていったらいいんだ・・・?

 

宿泊は池袋。やっぱり慣れたところに行ってしまう性でございます。

24日はたぶんどこかをぶらぶらして、帰ります。

 

今月末か来月には、安田さん主演映画『亀岡拓次』も観に行きたいと思っております。相変わらず地元では上演される見通しがないので、隣県に遠征です。

 

さあ、楽しい予定も入れたし、仕事を乗り切るぞ!

 

 

・・・実のところ、迷走中です。自分の中で。まあ、だいたい悩んでいる内容はこれまでもぼちぼち書いてきたことなのですが、いつまで経っても、ね。

動き出すなら、決めるなら、そろそろかと、あせっているんでしょうね。

まずは目の前の仕事がなによりも大事。それは重々わかっています。

が、長くごまかし続けてきたことに呑み込まれそうになるのと、日々闘っているような状況です。

 

 

・・・な~~んて、そんなふうに人生について深刻に悩みたくないので、小旅行に出ます!

 

ともかく、時間はあります! 自由です! 

 

そう自分に言い聞かせるたび、頭に響く歌あります。人生で最初に好きになったTV番組で聴きました。

 

「の~んび~り~のびのび~、じかん~はたっぷり~~♪」

 

ってね。

 

なんやかんやでわたくし、行動力はないわけではないですから。腹さえ決まれば動き出せるでしょう。たとえば、自ら引きこもり脱出のために支援センターに駆け込んだくらいには。

 

問題はその腹が決まらないことです。

 

でもまあ、それは去年やりたいことをやって、なんにもなくなった結果です。決して悪い意味ではありません。自分が望んだとおりのことをしたまで。

 

だから後悔するようなことでもなければ、あせる必要もない。なにもない現状を受け入れるのみです。

 

 

さて、どこに行きましょうか・・・。

 

 

まずは、カメタクのヤスケンと音尾さんのところへ!