
A.Banana.S

古代ローマ、ナックス兄さん、ドートマンダー・・・好きなことをぽつぽつと。

待ちましたよぉ・・・

ナックス兄さん

最後まで待ちましたよ・・・!

ついにこの日を迎えられましたよ・・・!

長かったよぉ・・・!

現地ナウでございます。

ですので、取り急ぎでございますが、

ネタバレしなかったすべての皆様、ありがとうございます! その自制心に敬礼!

紙のパンフレット、売り切れ寸前に買いました。これから読みます。ありがとうございます!

おかげさまで、

もう、もう、もうっっっ!!!

最高でございました!!!!

トクマ様タクマ様すばらしすぎでした!!!!


観にいくのをあきらめなくてよかった。

ケータイの電源を入れた直後に現実を知らせる着信を承りましたが、ありがたや、ありがたや。

ゴールデン様は明日にはブラックにお戻りとのことです。


実はわたくしも、仕事のこともあって、年を越した気がしないでおりました。

あらためまして、あけましておめでとうございます!!!


がんばります! マジで!

ええっと、ええっと・・・(若干睡眠不足のテンションで)

日常 ナックス兄さん

14日の録画をセッティング済ませました。この時期ということもあり、本当に助かります。ありがとうございます。

 

が、ここにきて、息の根を止められかねない情報が入ってきました。ゴールデンverにお会いする前に。

15日夜から16日未明あたりに、家の中で血まみれで倒れているところを発見されるかもしれませんが、こいつは本望だったと思ってください(だれへの遺言!?)

 い、いや、ふぁんみのとき、なんとなくそれをうかがわせるようなお言葉があったので、もしや、もしや・・・と思わないではなかったのですが、あるのでございますか! あ、あ、あるのでございますか!!

ど、ど、ど、どきどき止まないんだどころの話ではないですけども!!??

 

いやはやもう、もう、・・・盛大すぎます、オトサマ祭り。

 

た、助けて(うれしい悲鳴、というか絶叫、もしかしたら断末魔の)

 

オトサマ、『牝猫たち』鑑賞後に『スルース』を無事観に行くことができましたら、わたくしめをほめていただきた(ごめんなさい。自重します)

 

 

 

 

 さ、さて、あとはただの日常話ですが・・・

 

 

早朝覚醒」なる言葉を先日初めて知りました。

 

ぼく、これ!? ひょっとして!?

 

・・・いや、オマエは断じて「早朝に」起きてなどいないから(汗)

 

仕事があるにしても、目も当てられないレベルの遅寝遅起き人間ですから。

 

それにしても相変わらず3、4時間で目が覚めて、二度寝ができない状況は、正月明け早々にぶりかえしてきまして。まいったな。

 

あれだけぐっすり寝まくったのにな! 正月!(笑)

 

お医者さんからいただいた薬も効果あんまりなしでして。

 

いくつかのホームページを拝見したところ、考えられる原因は主に、

 

①加齢

うつ病の初期症状

 

①がぐさりときましたわ(苦笑)

なんでも、加齢に伴い、睡眠時間は減少する。少なくなった睡眠時間でも体の疲れはとれるけれども、頭の疲れはとれない。それで日中眠気に襲われる、とか。

かなり近いな、現状。

体の疲れと頭の疲れを一致させるために、今年こそ定期的に運動する習慣を身につけなければならないだろうか・・・。

だって外寒いんだよぉ! めんどくさいんだよぉ!(おい)

出勤前に運動すると疲れて仕事に支障が出そうだし、仕事から帰るのはほぼ夜中だし。

・・・などと言い訳を続けて何年になるか。

腰が重すぎるのですよなぁ、私は。運動することが一大事なんだ(笑)

・・・しかし、では、ほとんどまったく運動をしなかったにもかかわらず、眠るに眠るを重ねられた正月の説明がつかないではないか!

ま、まさか、②・・・!?

いや、去年のどアクティブぶりを見るに、それはないから(笑) どんだけ出歩いたよ、お前。

はっ、で、ではも、もしや、仮面をかぶった②・・・!?

い、一応仕事は休まず行ってますけれども・・・。

 

ただおよその望む時間に適切な時間(6~8時間)寝て、起きているうちは仕事も趣味もできるだけ活動したいと思うのは欲張りでしょうかぁ。

 

やりたいことをやる時間を、睡眠不足による倦怠感に邪魔されるのがなにより残念。

 

・・・いや、言い訳かな? やりたいことをやるのが怖くて逃げてるのかな?

 

まあ、ともかく。

 

年を取ったから、生活習慣というやつを見直さなければならないのでしょうなぁ。

 

短時間で気軽にできる運動を、なにか。

 

■これまでの私のやる運動

 

例:水泳 ①プールに行く(車で片道20分強) ②着替えて、泳ぐ(1~1.5時間)  ③シャワー浴びて、髪乾かして、化粧 ④帰宅か仕事。

 

・・・髪乾かす時間とかほんとやだ・・・。始めから終わりまで3時間近くかかってる気がするの。おかしい? ぼく、ノロい?

 

例:散歩(1時間強)

 飽きる。続かない。天候諸々を言い訳にしてしまう。

 

 

・・・とか考えてないで、だめだ、なにかしよう。でないとかなりヤバかろう。

 

・・・しかし外は今日も雪。うわほーーーーいっヽ(^o^)丿

 

 

ちょっと室内を歩きまわってから、寝ますわ(苦笑)おやすみなさい~☆

 

 

 

 

 

新年でございますな。

日常

あけおめでございます! ことよろでございます! 

 

仕事始めております。オトサマにお会いする日を目指し、なんとかやっていきます。

今月中旬からは、オトサマ祭りじゃーーー!

 

正月休みのある日、ただでさえぐうたらな私が驚くレベルで、爆睡しました(笑)

仕事納めまでとその次の日くらいは、5時間睡眠くらいでまわしていたような気がするのですが、その日は、午後起き→夕寝→夜も普通に熟睡、という寝る以外になにもしていないなんて、ね。風邪を引いたわけでもないのに、うらやましいやつ!

 

 

今年はわたくしめには珍しく新年の抱負なるものを設定しましたので(2016年11月16日の記事)、そちらのほうもこそこそと、だれにも気づかれることなく取り組めたらな、と思っております(^_^.)

 

まだ全然進めていませんが(←)、主要キャラクターは固まってきたので、ちょっと続きを書けそうな気がしてきました。

 

ブログはもぐりがちになるやもしれません。

 

いや、本当は、本とか映画とか好きなものの感想を上げられたらなぁとも思ったのですが、去年、ドートマンダーの記事を書いたあたりから、ふと空しくなってきたんですよね。

 

自分が書いたわけでもないものを、なにをえらそうに紹介しているんだ、と。

 

・・・一応、ファンだという大義名分はあるのですけれどもね。

 

あまりネタバレしない程度に書評や感想を書いたり、まとめを作ったりするのも、だれかの役に立つことであるので、やる意義はある。実際、しばしば私も他人様の感想やまとめを読み、共感したり、驚いたりして、参考にします。

 

そんな世のため人のためになりそうなことをやればいいのに。やらない。いや、やれない。

 

もぐる。もぐって、だれに待たれているわけでもないものを書こう・・・というアマノジャク。ひねくれっぷり(苦笑)

 

役に立て。ちょっとは努めろ。

 

そのうちだれにも読んでもらえなくなるぞ。

 

ただでさえ、あんま需要のあるものは書けないんだから。書けたとしても、目新しさはないんだから。

 

 

いや、結局、元々ですが、ただ数が打てないだけです。もう、なににつけても。ブログしかり、創作しかり。リアルでも、友人や出会いなどの関係作りに至るまで、もう数が打てない。

 

ち・め・い・て・き(はぁと)

 

し・っ・て・る(うぃんく)

 

それだけの力(実力・体力ともに)がないのです。

そのうえ・・・

今年の抱負をお話ししたとある方に、「とうとう世に出るつもりか?」と返されました。

いや、そんなことできるわけないっしょ(笑)

・・・という思考が、わたくしめの中に根強くあるようで。

人並みか、それ以上に自己顕示欲はあると思うのですが、

同じくらい人並み以上に、引きこもりたい、とか、だれにも気づかれずに ひっそりいたい、とか、内向きな、果てはサボりたいとか、そこまでがんばりたくないとか、今のままでいいやという、残念な欲があるのでしょうねぇ。

 

目立ちたくない、という、逆ベクトルの、自己顕示欲。自意識過剰。大勢の名も無い大衆にうずもれていたいという、日本人には結構ありそうな意識。

 

そんなわたくしがおのれの指針にするのは、もっぱら「有言実行」と「約束」しかございません。だれかとの・・・なんて責任を負う度胸はないので、自分との、になりますが(^_^.)

いや、宣言したのですけれどもね、あの人へとあの方へと、このブログで。ただ「よし、絶対守れよ」と申し渡されたわけではない。

だれもが人生で一度ならずはやるであろう、孤独な闘いでしょうか。

支えてくれるのは、「信仰」でしょうか。どの宗教でもなく、自分だけの、信仰。

 

 

いずれは・・・いつかはわからないですがいずれは、数を打てる人間になりたいものです。

 

意識的にしろ無意識的にしろ、思いっきり自分に制限をかけているところがあるのかもしれません。

これはダメだ。あれはダメだ、と。

身に余りそうなものは持つな。責任を取れなくなりそうなものに手を伸ばすな、と。

ネタバレしちゃいけないというのがその典型で(たまにやってしまっていますが、汗)、

他人様のものに限らず、自分のでもね。

たとえば、古代ローマ関連の記事、うっかり書いたらネタバレになりかねないので、だいぶ前から書けなくなりました(笑) 決して関心がなくなったわけではないの。むしろ、逆。そんなの気にしなくてもいいくらい、ネタや知識や話題豊富な人になれたらなぁ(遠い目)

・・・バラして困るほどのネタがあるってのか(苦笑)

 

しかし無意識的に自分にかけているバリケードは、いずれはなんとか解除したいものです。ある日ふと不要であることに気づいて、今までどんなに狭い視野でいたかに気づくことってありますから。

 

え~~、新年早々なにを言いたいかって話ですが、要は、しばしもぐるかもしれませんけれども、生きますよ! やってみますよ! ということ。

 

でも、ナックス兄さんがたの話とか、やっぱり書かせていただきますから。

 

新年から自己語りっぽく失礼しました。これにうんざりするとまた感想とか書き出しますので、ごくたまにでも見てやってくださったら幸いです。

 

やはりなにより、他者の存在という励みがあってこそですから。

 

こんなやつですが、今年もよろしくお願い申し上げます!

 

 

年末のつぶやき。

ナックス兄さん 日常

どうもです。

ゴールデンオトサマにお会いするまでの日々が長すぎるように思われ、気が遠くなりそうな年末でございます(*^ ^*)

7連勤(予定)するというのだから、このぐうたら女にしては働いているほうです。いぇい!

帰宅後も色々しないと間に合わない感じだけど、今日もなんとか乗り切ったぜぃ。・・・だいぶバタついて申し訳なかったけども。

こ、これを乗り越えた先にはゴールデンオトサマが・・・!

し、しかしあとひと山どころではないぞ、おい。年が明けてもだ。気を引き締めねば。

と、小指以外なぜか全部爪が割れた右手で打ちながら、思います。

・・・はっ、まだ宿を予約していなかった! 

2017年、最初の一人旅になります。

春には、『死の舞踏』にも行けるのです。チケット取りました!

年々、離れるどころかどんどんどっぷりハマっていくばかりの、オトサママジック。

このごろ、フォトダイで、初めて舞台を観劇した頃の写真を拝見したのですが、オトサマ、だ、だいぶ雰囲気が変わられましたよね。これが俳優さんの役作りというものか・・・とびっくり。

しぶくて男臭いオトサマに見惚れて、もうじき2年。

それにしても本年度のキュートさはすさまじすぎませんか!?

来年もオトサマ変化(ヘンゲ)に魅了される予感しかしません。

 

 

現在、曜日感覚が狂っているため、クリスマスはいつだったかとか忘れてしまうところでしたが、洋サンタとモサンタの登場で、ひとときメリーな気分を味わうことができました。それから、やっぱりおおかたの予想通りのおうざいふるまいの方(笑)ににやけたり、まだ着いてなかったのですか!? と仕事終わりに仰天したり。お疲れさまでございました、安田センパイ。『スニッファー』ドキドキが止まりませんでしたぁ(もう色々と)! オトサマも無事舞台に間に合いましたよね、とか、今ごろ上演の真っ最中だな、とか、ひっそり勝手に励みにしております。も、もうすぐ、もうすぐ行きます・・・! このごろ毎日つぶやかれているのがうれしいっ!

それにつけても複数回行ける方々がうらやましい・・・。いやいや、贅沢を言うな、この時期に行けるだけどんなにありがたいことか、わかれ、ってね、自分。

 

 

いやぁ、それにしても、録画が溜まる溜まる・・・。

さらに、年末年始の兄さんがたテレビ出演を、うっかり逃がしやしないか心配しております。軽くパニックです。

あ、でも、『真田丸』は無事視聴かないました。ギリギリ間に合いました。

ジャンボリーDVDも、副音声まで余すところなく鑑賞いたしました。

総合プロデューサー様、最高でございます!!!

信之さんとエロッチをほぼ同時期に観ると、ますます、ああ、やはり大泉さんすごい・・・!と感嘆するばかりとなります。

演技でなくとも、しゃべっても面白い、書いても面白い、歌もプロ級、さらには演出もこれでもかとばかりにこだわって、ファンの喜びどころを見事におさえる。

もうひれ伏すしかございません。

 

去年、熱出して寝込みながら、紅白歌合戦を観続けたことを思い出します。

 

もう日課のようにテレビや書籍で拝見するようになって幾日でしょうか。

 

来年のご活躍も期待しておりますが、今年もまだまだ楽しませていただきますよー!

 

 

さて、もうすぐ、仕事もしつつ、仕事以外のこともがんばりたい年末年始と来年だぁ。

 

 

皆様、どうぞ良いお年を!

 

 

 

 

 

もろもろ、つれづれ。

日常 ドラマ感想

 

ファンミ後もうれしい出来事に恵まれている今日この頃です。

 

先週は二つ。一つは「来年は書くぞ!」という、中でも馬鹿な選択を、満面の笑みで応援してもらえたこと。ある程度、私の現状を知ってもらえている人に。おかげで腹が決まりました。

他人の夢のことであんなにうれしそうな笑顔になってくれる人がいるんですね・・・。

前からですが、あの人はこちらが長年大失敗だと思っていたことを、ポジティブな性格に変えてしまうとか、だからもう――。

 

来年も、それ以降も、幸運に恵まれ続けるかぎり、好き勝手して生きていくでしょう。

 

ブログは変わらず、ナックス兄さんの記事であふれると思います。が、書きます。ひっそり。出来上がったら、また打ち上げます。果たして来年内にできるかどうか(苦笑)

 

 

もう一つは、今日の昼に結果待ちなんですけれども、まずそれよりなによりOKをいただいたことで舞い上がり。

 

 

今週は、祖母の検査結果が、悪性でなかったこと。いちばん年上の孫なのになにも孝行できていませんが、元気で長生きしてほしい。

 

 

というわけで、ひとまず今は、今週末までの重大ミッションがございます。

 

なんと10話以上もためていた、『真田丸』の一気観・・・!

 

こ、こんな状態でファンミに行ってごめんね、洋さん! 同世帯の母はちゃんとリアルタイムで観てましたよ!

 

しかし、多少のネタバレはやむなしとして、ドラマメンタルの低い私は、案外こういう観方が合っているのかもしれない。

だって来週までやきもきしなくてすむもの。

しかし果たして間に合うのか!? 最終回は絶対リアタイで観たいぞ!

あと少し、あと少し・・・・・・!

洋さんの、「このシーンいる!?」の意味がわかりすぎて楽しいところまでは来ました。

実のところ『スニッファー』もまだ、『レディ・ダヴィンチ』最終回もまだ、CDJ2016のDVDも届いているのにまだ再生できておりません! 助けて(笑)

 

・・・ところで洋さんは、最終回を当日に観られるんでしょうか(笑) 今日あたり危ないんじゃないですか?

 

 

以下、ちょっとだけ感想。ご注意あれ。

 

一人『真田丸』一気観ウィーク中、最も涙したのは、おこうさんが報われるシーン、そして薫母上のラストシーンです。

 

後者、不思議な感動を覚えました。単にあの場面だけ観ると、とても幸せです。家族団らん。薫母上も笑顔でおられます。

それなのに、こちらの目に浮かぶ涙は、決して「よかったね」とか「幸せだったね」ではない。まぎれもなく悲しみの涙。

幸せそうな笑顔で、悲しい涙をあふれさす。ドラマを観続けたからでもあるからかもしれません。でも、在りし日の昌幸父上を思い浮かべられた、それ以上のものがありました。

 

新たに、淳子さんのファンになりました。

 

視聴者や観客は、一度抱いた新鮮な感動は忘れないのでしょう。

 

 

そういう意味で、私はまた、阿南さんが登場されたとき、もうわくわくが止まらなくなりました。

もはや局も番組も違いますが、『ドクターY』が楽しみでしかたありません!  主演! 主演・・・!

今年あちこち出歩いて、感動に出会えたおかげですな。

 

 

だからお願い。週末にはCDJのDVDが観られますように・・・!(*^ ^*)

 

 

また日付変わってしまいましたが、

ナックス兄さん

 

安田さん、ハッピーバースデーでございます!!!

 

……とうとう人生初のファンメを送ってしまいました。失礼がなかったかな…。

 

こういうことができてしまうと、あくまで私の場合ですが、しかるべき距離感を見失ってしまいそうで、恐ろしい。気をつけよう。

 

まだ兄さんがたを知らなかった、はるか昔のようなわりと近年、『水曜どうでしょう』にはまりだして、たくさん観ていました。そんなある日、「安田くんがいない! なんか寂しい…! だれか、私に安田くんをください! 大泉さんとのコンビが見たいの!!」と思うに至り、あとはまさに転げ落ちるように、安田さんファン、ナックスファンまでまっしぐらでございました。(映像がお若い頃のだったから、当時の私としては「安田くん」という感覚でしたなぁ…)

 

それより前にも、チームバチスタとかでお見かけしていたはずなのですが、バラエティーのお姿と一致せず。

でも覚えているのは、バチスタの番宣だったと思いますが、『VS嵐』で、伊藤淳史さんと一緒に、なんかものすごく面白い人が出ているぞ……という。

 

それが初めてでした、きっと。

 

ドラマとバラエティーの振り幅が激しすぎて一致しなかったんでしょうか。

 

とにかく、今の私がこの上なく充実しているのは、安田さんHOLICになったあの日からです。現在のご活躍もできるだけ見逃さず、少しでも寂しくなったときは、今や昔の作品が手元にそろっています。

 

ありがとう、「安田くん」!!

 

 

ツーショット撮ってあげて(笑)

 

 

ふぁんみから生還した話。

ナックス兄さん

タイトルがそれほど大げさでないとの説明(?)を、これから書かせていただきます。出来事に触れますが、詳しくはありません。ほぼいつもの適当な旅日記です。

 

努めて、書けると思うことのみにします。

 

まだ夢の世界におる人間が書いているので、正確さはあやしいかもしれません。

 

そして、すみません! 今回ばかりはナンバーで書かせてください!

 

もう恥ずかしくて無理なんですっっ!!!

 

 

前記事にも書きましたが、ふぁんみ10日前に、風邪を引きました。熱を出す前に、市販薬で食い止めました。以後、極力外出を慎みました。インフルにでもなったらもう終わりですから。

…しかし一切外出しなかったその翌日にどうやったら風邪を引けるのか。会社のエアコンのせいにするのもどうか。以後、仕事着を寒さ対策MAXにしました。

しかし今度はなんと、同行予定者の母が、高熱を出す。…検査の結果、インフルではなく、1日で平熱に戻す驚異の回復を見せる。でも完全に私がうつしたとしか思えない状況。

飛行機が飛ばない、天候が荒れる等のトラブルは心配していたけれども、まさか自分たちが体調を崩すとは思いもよらなかった母娘。…基本、丈夫なんですよね。盲点でした。良い教訓になりました。

人の多いところへ出かけ、ふぁんみのために新しい服を買おうとかいう気もおかげさまでなくなり、努めて安静に1週間過ごしました。

意地でも治しました。万が一でもタレントの皆さんにうつすわけにはいかない。そしてその可能性があるほど距離が近すぎてしまいかねないのが、ふぁんみ…。

しかし、しかし、風邪が完治した辺りから、私の身をじんわり襲う、左胸の謎の痛み。左足の違和感、歯痛――。

……これは、なんだ? いよいよ、病気か?

た、頼む…! ファンミまでは持ってくれ! 持ちこたえてくれ! しかし胸の痛みとかどこの病院の何科にかかればいいの? いつもの歯医者さんは予約したって2週間待ちのうえ、初回はレントゲン取ってお金ばっかかかって終わりじゃないか…!

しかし、これは激しくデジャビュでした。

そう、今年6月。『メルシー!おもてなし』と『日の本一の大悪党』の同日観劇を目論んだ、あの日。もう歩けないんじゃないかってほど胸にきた、あれと同じ痛みでした。

わかった、わかった。ファンミが終わったら病院探すよ。どこもなんともないだろうけれど、検査も受けるよ。だから頼む! ファンミが終わるまでは待ってくれ! 持ちこたえてくれ…!

 その間、仕事も休まずに済ませ、見た目には順調でした。天候も良好。

 実のところ、10月にクロニクルに行った帰り、飛行機が飛ばないトラブルに見舞われた時、私は心底ほっとしたものでした。よかった、これで行ける! 無事ファンミに行ける!と、なぜか思いましたもの。確率的にいつかは起こるであろう不測の事態に、あの、いちばん害がない時宜に遭遇できて本当によかった、と。

 これできっとファンミに行くときの飛行機は飛ぶ! そう確信した、はずでした。

 …だから体調面での不測の事態は予想外でした。

 もうちょっと遅く見舞われていたら、断念せざるを得なかったでしょう。我々はやはり幸運でした。

 天候が良かった理由は……ファンミを見ていたらなんとなくわかりました。クイズで4さんが、絶不調でした(笑) ご本人がおっしゃったのですが、事実上、全ステージ全敗だったそうで。基本的に息もぴったり、器用で、頭の回転も速く、勘も鋭い、あのFANTANに藤尾さんを加えたチームが、全敗なんてありえるでしょうか。

 とくに4さん、とにかくお疲れさまでございました。…もしや、なにかあったのですか? トークとお歌はさすがすばらしく、OPなどはほぼ独壇場でしたけれども。

 

 ところで私の胸の痛みですが、

 ファンミが終わった瞬間にほとんど消え失せました(笑) 翌朝目覚めたときは、信じられないくらい跡形もなくどこかへ去っておりました(爆)

これではっきりしました。そんな自覚はなかったのですが、あり体に言えば「緊張」。極度の「緊張」

 …しかし、ジャンボリーやXXのときはなんともなかったんだよなぁ。やっぱりなぜだ? なぜなんだ…?

 とにかく今は、嘘のようになんともない(笑)

 ただ、心臓が痛いというのは、いずれにせよあまり良いことではないし、今年になって初めて味わう種類の変調なので、いずれどこかで診てもらわなければならないかもしれない。

 それにしても、言ってしまっていいですか? いいですか? わたくしのこの胸の痛みは、ナンバーファイブ様のおかげとしか思えない、とか…!

 だって6月もね、ファイブに会いに行く道中で初めて痛くなりましたもん。当時の記事にそう書きましたもん。

 そして立て続けにナンバーツーのところへ行くというのが追い打ちでしたね。どうなることかと思った思い出が。

 

 それで、ファンミに話を戻しますが、開演前の食事のときでした。とてもおいしい品々ばかりで大満足だったのですが、ちょっと急ぎめに食べなければならなくて、そのうえ私が長年食わず嫌い状態になっていた、イクラとモツがござまして。

 モツのほうは、完全に子どものころに食べたなんとなくおいしくなかった記憶のせいなのですが、イクラのほうは、確か軽いアレルギーみたいな感じになったことがあって。

 …それでも出されたものは原則食べるという、我が家の教えに従い、まずはひと粒いただき、昔はここで唇が腫れた気がしたのですが、なんともなく、これは大丈夫そうだともう一粒、もう一粒、それから全部ぺろりと、もう何年ぶりか、おいしくいただきました。そしてモツも。

 まさかこの地で食わず嫌いを二つも克服することになるとは思いもよりませんでした。ありがたや。いや本当に、臭みがなくておいしかった…! 

 そしていよいよファンミ開演。

 そしたら舌先に、かすかな違和感。おなかもなんか痛い。食べ過ぎ? 急いでがっつきすぎ? それとも、あ、あ、アレルg……?

 「途中退席」という言葉が頭をよぎりました。わりと真剣に。

 ところが、開演後まもなく、主にASAHIKAWA-NISHIKOコンビのために、元々の痛みを軽く凌駕するそれとともに、大笑いさせられました。

 いや、マジで、あんなに笑ったの何年振りか、むしろ初めてかってくらい、ヤバかった。おなか痛くて死ぬかと思った。比喩でもなんでもなく。

 そのうえさらに過激になりそうな展開になったものだから、私はもう「やめて…! やめて…!」と口に出していました。腹をよじりながら。

 後で思いましたが、目のやり場に困りすぎる以外に、本当に命の危険を感じたのではないかと(笑) これ以上笑ったら死ぬ……! 本能でそう察したのではないかと。

 いやはや、リーダー、大災難でございましたな。我々ファンは大喜びしてましたけれども。

 それにしてもナンバーファイブ、あれは悪魔(愛)ですな。

 あの方の「イタズラ」の恐ろしさを、目の当たりにした次第でした。

 思えばリーダーだけではありません。4さんが、あそこまで罰ゲームで無茶をしたのも、元をたどれば「大泉、センブリは強いよね」とかいう、ナンバーファイブの悪魔のつぶやきからではなかったですか?(リーダーでしたっけ? とにかく彼らのチームから)

 恐るべし! 恐るべし、ナンバーファイブ!!!

 進行そっちのけで、ひたすらハチミツを食べるASAHIKAWA-NISHIKO兄弟。マイクの拾わないところでえげつない下ネタで爆笑するASAHIKAWA-NISHIKO’Sとアキちゃん、最高でございました。私の座席は、ある意味いわゆる神席で、そんな様子がよく見えました。

危うく、3さんまで被害が。そしてそうなったらおそらくは4さん、2さん、それからさらに――とまで事態が想定された、絶体絶命のステージでした。そうなっていたら私は今こうして記事を書けていないでしょうが、阿鼻叫喚の地獄絵図(否、天国絵図)はすんでのところで食い止められました。

 命の危険を感じるまで笑いまくった後は、あの痛みこの痛みもすべて吹き飛んでおりました。

 

…たぶん、どなたかがSNSに投稿されておられるでしょうが、私はリーダーとの再三の約束を守るつもり――いや、畏れ多くて書けないのが正直なところです。

ナンバーファイブの横暴…というかデビルぶりを見せつけられ、そればかり書いておりますが、とどめにあの方は……気のせいか、夢幻か、この世ではないどこかの次元でか、わたくしへその離れた目をお合せになり、こちらがうなずいたらうなずき返してくださるという、向こう数年は夢の世界から帰還できないような、必殺の一撃をお見舞いしてくださいました。

……母に妄想と切って捨てられようが、この幻影を胸に、強く生きてまいります。

…しばらくこの夢から醒めたくないので、むしろすべてが終わった今になって、ふぁんみ関連の感想を、ネタバレを避けるかのごとく、あまり見ないようにしたりして。わかってる、わかってる、みんなのファイブよ! で、でも、つ、つかのま、つかのまだけ、夢に浸らせて……!

 

…なんて、ありがとうございます。

 

そしてわたくしは……こんなわたくしでよろしければ、も、もう正式に、こ、ここ、こ、子魚を名乗らせていただいてよろしいでしょうか……!?

 

いやはや、もう、いやはや、もう…………降参します。

 

デーモンフィッシュファイブのことばかり書かせていただきましたが、すべてがすばらしく、最高のひとときでございました!!

4さん、体調が心配です。大丈夫ですか? あなたの苦闘と勇姿は、きっとこの三日間の平穏な空となって報われたはず。ミュージアム映像や落書きなど、あちらでもこちらでもサービスしてくださり、最後まで投げキッスをありがとうございます。本当に、よもやこんな日が来ようとは……! 天下の大スターが、す、すぐそばに……!!

2さん、どこまでも男前でございました。うちの母などはもう「ナックス一いい男!」と終始惚れ惚れしておりました。だだヘコみするお姿が愛おしくてたまらず、そしてフォトダイにも上がっていた、真っ先に確認&フォローに走るお姿が頼もしく。やっぱり認めざるをえませんが、1さん大好きですよね!? もう目線が優しすぎるんですよ。そして3さんを追い抜く勢い、そして隅のほうでなおもそそのかしていたらしい様子、さすがでございました。ちょっとお誕生日をお祝い足りなかったのが少し心残りです。もっとおめでとうしたかったです…!

3さん、すぐ近くまで来てくださいました。笑顔が素敵でした。お歌、今やとてもお気に入りの曲になりました。私は歌わせていただきましたが、声が小さくて、届かなかったなら本当に申し訳ありません。「手稲の蒼い流星」もちゃんと言えましたよ~vV でも、聞き取れなかったところの歌詞がわかり、さらに、そうだとは思っていましたが、3さんの言葉で曲を贈る方をうかがえて、大満足でした。FANTAN的には災難なステージだったかもしれませんが、どうしたんでしょうね(笑)

1さん、フォトセッションのひときわのファンサービス、クジの引き方、さすがリーダー! 大好き、リーダー!でございました。ファイブとアキちゃんを「考えられない人たち」と戦力外扱いしながらクイズで大活躍する戦略、見事(笑) それにしてもファイブをあのくらいで許してはいけません(笑) 4さんとともに、もっとなにがしかの返礼をすべきかと(爆) おかげさまでハラハラドキドキ笑いっぱなしの時間でした。ASAHIKAWA-NISHIKO、最高です!

アキさん、ファイブさんに持ち上げられておりましたが、ち、ちっちゃかわいい…! ヘアスタイルと衣装のマッチがまた、キュートで。そしてとくにフォトセッションの進行、感服いたしました。

河野さん、ナイス司会でございました。大きくキュートなたたずまい、先輩方との息の合った掛け合い、なによりやっぱりうかがえるコンビ愛…「ガチ」とのことでしたね。今後も楽しみにしております。

藤尾さん、高笑い横取り見事でした! 河野さんと並ぶとひょろりノッポさんに見えますが、たくましい腕がとても好きです。翌朝目覚めてテレビをつけたら、もうイチオシに出演しておられ……お疲れさまでございます!

北川さん、さすがプロの進行でございました。声が通る。聞き取れないということがない。そしてお美しい…! ベテランファンのお顔を覚えておられることがまた、新入りファンの私までありがたく、うれしく。

大下さん、隠れMVPと言っても過言でないご活躍ではなかったでしょうか。実は…なんて言ったら失礼かもしれませんが、たくさん「芸」をお持ちではないのでしょうか。道外だとなかなかお見かけすることができないのですが、うちの母ももうお顔を覚えたと思います。

ネクステージさん、トークをありがとうございます。笑いました。面白かったです。ノールさん、あんなに若いイケメンばかり目の前にしてどうしようかと思いました…。

両グループさんともハイタッチしてくださり、さらに舞い上がる心地でした。イケメンずらり。あっちゃん手が華奢すぎかわゆい…! 西君の奥さん役のとき魅了されたのでした。

そして会長。最後にハイタッチをしていただいたとき、まったく名残惜しくないと言えば嘘になりますが、もう思い残すことはないという心境になりました。少し日に焼けた、元気なお姿を拝見し、感無量でした。やはり生涯現役! うれしい発表をいくつも、ありがとうございます! まずは赤平、楽しみにしております!

重大発表が、ありすぎて覚えていないほどです。

ブルーレイボックス(XX特典つき)。HOLIC。赤平。4さん映画(ですよね? しかもおそらく大勝負をかけた)、再来年のなるべく早い時期でのR続く本公演、そしてツアー。

ただひたすら、オフィスCUEのファンでいるかぎり、永遠に独身高齢フリーターのままかもしれないという、他人のせいにしてダメ人間にもほどがある、でも幸せいっぱいな危機感を抱いて帰途に着きました。

ハイタッチは、夢のごとく、一瞬に思え、ほとんど覚えていません。胸まで痛めていた一ファンは、まったく余裕がありませんでした。ただみなさん、しっかりと目を合わせてくださいました。それでもう意識を保っていただけ、たいしたものではないですか、我。

それでもファイブさんには「○○行きます」(←『スルース』上演地)と言い切りました。3さんには「歌、素敵でした」と。聞こえなかったかもしれませんが。あとはもう、ありがとうございます、としか。お忙しくて、ご家族もいらっしゃるのに、こうしてファンのためにたくさんの時間を作っていただけて、もったいなくてならず、感謝しかございません。

 

夢のような、というよりも、まさに夢でした。

 

私以上に楽しみにしていた様子の母も無事連れていくことができ、ほっとしております。

 

あああ…、当分夢の世界で生きているでしょう。

 

恵まれすぎた一年でした。

 

……がんばろう、来年。

 

今日からも。